こんにちは、陽向 優(ヒナタユウ)です。

さて、ブログ集客コンサルを受けてくださっている生徒さんから嬉しい報告。「共感してくれるお客様がいらっしゃるようになりました❣️」嬉しいですね✨

さて皆さんはブログ集客を何のためにやってますか?

目的がわからないままとりあえず毎日更新すべき!とりあえずLINEに誘導! とか周りがやってる内容を見よう見まねでやってるだけ。何が「集客のゴールか」がわからない状態で闇雲に集客したい!と発信していませんか?

私のいうブログ集客は「SEO」や「アクセス数だけ集める」のではなく「本気の人=見込み客だけが集まる」方法です。ぜひお読みくださいね。

そもそもブログ集客とは?

売上があればあなたは何でもいいですか?口コミで紹介されてお仕事ができればそれでいいですか?

・・・ブログ集客の価値を知っていますか?

ブログ集客の最大のメリットは「こちらの発信していることに共感して、あなたしかいません!とお願いされるお客様しかこない状態を作れる」ことです。商品としては、誰でも試してみよう、というセミナーを切り口にしながらもフロント・ミドル・バックエンドまでしっかり売上を作れるということです。

ただセミナーサイトに登録したり、Facebookのイベント招待をしただけでは「価値の教育」がされていないのでその先の商品を売られても、え、そんなつもりじゃなかった。と思われてしまうということです。

ブログさらにはメルマガを発信する意味は、あなたの商品ならいくら提示されても書いますという状態にさせることができるということですね。

本気のお客様だけが集まる文章の書き方

ではブログでどんなことを発信したら本気のお客様が来てくれるのでしょうか。それはバックエンド商品を買う人=あなたに相談して人生丸ごと変えたい人、に向けて発信するということです。

例えば、モテ女になる婚活セミナーをフロント商品5000円にしたとしましょう。セミナー参加しただけで、何とかなるかも、とか本当は婚活する気がない人、が集まらないように

「本気で3ヶ月で結婚したい人」に向けた発信にするということです。これまでコンサルさせていただくとだいたいこの層に向けたアピールを「ちゃんと」書けていない状態です。

なので「誰に」伝えるかの設定を「本気の人」にするということです。

こうしてブログを書く以前に、誰に発信するか、売りたい商品は何なのか、から整理すること。そしてそれを本気で買いたいと思っている人に届けたメッセージにすること。意外とシンプルなのです。

LINE【無料】選ばれるブログプロフィール作成特典プレゼント

【1】 魅力が伝わるプロフィール作成テンプレ
【2】アメブロプロフィール攻略マニュアル

LINEに登録して特典を受け取る

星の数ほどブログ集客コンサルは
いますが

何が違うかというと、

自分が本気で届けたいと思える人に
届く表現力 が身につく

ことに、あります。

あなたは、なぜブログを
やってますか?

誰と出会いたいですか?

ただこうやるべきだ、と
一歩的にやらされたり

自分が心からワクワクする状態で
来てほしいな〜!来てくれたら幸せだな〜!
という想いで発信できるか、にあります。

私がそうなんですが
ビジネスのため、と割り切ると
ブログが書けなくなります。

書きたい時にしか書きたくないので
一日一回投稿、みたいな事ができません。

だからこそ、
自分だからできる事 を自覚する

その気持ちがあるからこそ、
ブログを書きたくなるのですよね。

私の生徒さんは

・私だから出来る仕事が見つかった!
・一生続けたくなるコンセプトが明確に!
・ブログがあんなに嫌いだったのに
今は書きたいことで溢れて仕方ないです

・どんな起業塾でも腑に落ちなくて
セールスできなかったのに、
売らずに楽々セールス!

・ブログ発信をしたら来てほしいお客様に
来てくれるようになった!

と嬉しい変化を感じて
いただいてます♡

ちなみに、私のコンサルは
自己表現できるか それが伝わってるか
に焦点を当てるので、

売上だけにコミットしたい方は
どうぞ他の方に相談してください♪

売上を目標にするほどつまづく方を
私は沢山再生させていただきましたので(^^)

LINE【無料】選ばれるブログプロフィール作成特典プレゼント

【1】 魅力が伝わるプロフィール作成テンプレ
【2】アメブロプロフィール攻略マニュアル

LINEに登録して特典を受け取る

目先の集客・売上に頑張る日々をやめ

自分を表現できて
お客様に届く喜びを感じながら
選ばれるセラピスト・ヒーラー・カウンセラー・講師になりませんか?