ブランディング戦略

選ばれるセラピスト、選ばれないセラピスト。

選ばれるセラピスト、選ばれないセラピスト。

多くの起業家さんのコンサルをさせていただいてホームページ、ブログなど一見同じように「カタチ」にはなっていても

選ばれるセラピスト、選ばれないセラピストが
いると思う。

今日は、その違いについて書いてみます。

2140751_0

人は人、自分は自分を理解している

あの人みたいになりたいな、と一生思っていても
一生あの人にはなれません。

私も起業初期は、この人みたいになりたいな、と思って
その人のやり方をまんまマネしてみたりしましたが。笑

その人にはその人のファンがいて、
そして私には私のファンがいるのです。

同じ「自分を愛する婚活カウンセリング」を
したとしても

他の誰かが培ってきた経験と
あなたが歩んできた経験。

同じものが提供出来る事はありませんよね?

私のところには

「話すのが苦手な人がなぜか集まるなぁ」
「なぜか40歳以上の人ばかりくるなぁ」

のように、あなたを選ぶ人には
必ず共通点があります。

そこに、気づくか次第です。

どこで選ばれるかを自覚することが第一歩

選ばれない人というのは、いつまでも
未来のお客様が求める事に見向きをせず

「わたしがやりたいことって〜〜〜〜〜〜〜」
と自分の夢の国の中だけにいることです。

誰を幸せにできるのか、考えてみる事から
世界がきっと変わるでしょう!